紫外線を浴びてしまったら?

こんにちは!Informalです。

明日からゴールデンウイークですね!

長い方だと9連休なんて方もいるのではないでしょうか?

プライベートサロンのInformalでゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

さて、連休だと外へ出ている時間も長くなったりしますよね。

その時に気を付けたいのが紫外線です。

以前紫外線対策についてお伝えしましたが、常に紫外線対策できるとは限りませんね。

もし紫外線を浴びてしまったら、そのままにしておくとダメージの原因になってしまいます。

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

まず日焼けをしたなと思ったら、強くブラッシングするのは控えましょう。

キューティクルが傷んでいるところに摩擦をあたえてしまうと、

さらに髪が傷んでしまいます。

優しくほぐすようにブラッシングしてください。

次にシャンプーは弱酸性の優しいものを使用するとさらに良いです。

余分な汚れを落としてから、保湿効果の高いトリートメントでケアしてあげましょう。

蒸しタオルなどで頭を覆ってあげると、浸透力が上がりますよ。

 

さらに、体の内側からもケアしてあげましょう。

即効性はありませんが、まんべんなく栄養を摂れる様に食事にも気を付けましょう。

たんぱく質・ビタミン・ミネラル・ビタミンA,C,E・ポリフェノールなどが有効的です。

 

でも一番いいのは《Informal》に来ていただくことです!

オーダーメイドケアトリートメントであなたに合ったケアをしていきます。

ご来店心よりお待ちしております!

中崎町駅から徒歩約2分、各線梅田駅から徒歩約7分と
アクセスしやすい場所にあるので、
ぜひ足を運んでみてくださいね!!

営業時間
火曜日~金曜日;11:00~20:00最終受付
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合19:00)
土日祝日;10:00~19:00
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合18:00)

定休日;月曜日

住所
大阪府大阪市北区万歳町2-8-1F

ご予約はこちら
0120-976-983

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。