紫外線対策について3回講座!

こんにちは。

中崎町の美容室のインフォーマルです。

 

紫外線が強い季節の必需品と言えば…日焼け止め!「紫外線はお肌の天敵」と毎日顔にも体にもしっかり日焼け止めをつけているという女性も多いのではないでしょうか。

では、髪の毛や頭皮の紫外線対策はどうでしょうか?

頭部は体の中で一番太陽に近いので、髪の毛はダイレクトに紫外線を浴びてしまいます。髪は女性が美しく見えるのに大きく関わってきます、手抜きや年齢も出やすい箇所です。

夏の非常に強い紫外線をノーガード、ノーケアで浴び続けてしまうと、夏が終わる頃には髪がボロボロに…なんてことになりかねません。

そこで今回は髪の日焼けを防ぐ方法や日焼けした際のケア方法を紹介していきますので、出来ることから取り入れて、美しい髪を紫外線から守っていきましょう!

 

これから3回の記事に分けて紫外線対策を紹介していきますので、気になる方は是非ご覧ください。

 

髪や頭皮が浴びる紫外線量はなんと顔の2倍から3倍と言われているのはご存知ですか?

髪が多量の紫外線を受け日焼けをしてしまうと、
・ 枝毛
・ 切れ毛
・ 裂け毛

などの髪の毛の痛みにつながるほか、髪の毛が赤茶色に退色してしまう「光老化」という現象が起こります。

潤いやツヤのないパサパサな髪はそれだけでも人に老けた印象を与えてしまうことがあるので、特に夏の紫外線対策は怠らずにやって頂きたいところです!

また、1年を通して紫外線はありますので、夏以外もケアすることをおすすめ致します。

髪を紫外線ダメージから守るには、

  1. 髪の日焼けを未然に防ぐための対策
  2. 日焼けしてしまった際のヘアケア

次回からは次の対策、ケアについて触れていきますのでお楽しみに!!

 

営業時間

火曜日~金曜日;11:00~20:00最終受付
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合19:00)
土日祝日;10:00~19:00
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合18:00)

定休日;月曜日

住所
大阪府大阪市北区万歳町2-8-1F

ご予約はこちら
0120-976-983

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。