紫外線対策第三弾!

こんにちは。

中崎町の美容室のインフォーマルです!

紫外線対策講座第三弾をしていきます。

 

今回は、日焼してしまった髪の毛のアフターケアについてお話ししますね。

トリートメントやアウトバスなどでヘアパックをする

紫外線でダメージを受けた髪はキューティクルが破壊されてしまいます。栄養分が失われて弱ってしまっているので、早い段階で栄養分を補給することが大切です。

ここからはトリートメントを使った方法を紹介します。

まずは髪を丁寧にブラッシングしてから行ってください。

【トリートメントでヘアパックをする】

  1. シャンプーで洗髪します。
  2. 髪にトリートメントを塗布します。
  3. 蒸しタオルで頭全体を包み込み、さらにシャワーキャップをします。
  4. 他のことをしながら10分ほど放置しましょう。
  5. 時間が経ったらしっかり洗い流してください。

 

 

髪の毛は傷ませないことが大切ですが、傷んでしまった後のケアがものすごく大切になってきます。

できるだけ早くケアするのがポイントです。

今回3回に分けて紫外線対策について触れてきましたが、どれもものすごく大事なことなので意識して過ごして頂けると髪の毛を綺麗に保つことができますので是非参考にしてみてください!

営業時間
火曜日~金曜日;11:00~20:00最終受付
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合19:00)
土日祝日;10:00~19:00
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合18:00)

定休日;月曜日

住所
大阪府大阪市北区万歳町2-8-1F

ご予約はこちら
0120-976-983

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。