ドライヤー使ってますか?

こんにちは。

中崎町の美容室インフォーマルです。

皆さんドライヤーはきちんとしていますか?

疲れててお風呂から上がって、そのまま寝てしまった!

なんて方もいるのではないでしょうか?

また、乾かしてはいるけれど8割くらいまでしか乾かしていないという方も多いと思います。

 

実はそれ、髪のトラブルの原因なんです!

 

髪が濡れている状態が続くと、雑菌が繁殖しやすくなります。

雑菌はかゆみやにおいの元になる原因になります。

さらに枕と髪が接触している部分は、湿度が高まり菌が繁殖しやすくなってしまいます。

 

また、朝起きたときに変な寝癖が付きやすくなります。

そして頭皮が冷えて血行が悪くなり薄毛の原因になることがあります。

 

効果的な髪の乾かし方は、

タオルドライ

タオルで髪をはさんでごしごし…

なんてことをすると、摩擦で切れたり傷んだりしてしまうのでNGです。

髪をタオルではさんでポンポンと叩くようにすると効果的です。

 

そしてタオルドライである程度水分をとっておくと楽に乾かせます。

そしてドライヤーにうつっていきます。

ドライヤー

まずは根元から乾かしていきます。

毛先だけ乾いても、頭皮が濡れていたらトラブルに繋がります。

根元を先に乾かしていけば自然と毛先もある程度乾いてくるので根元から乾かしてください。

上から下にキューティクルが開かないようにセットしながら乾かしていきます。

 

 

正しいドライヤーで美しい髪を保ちましょう。

 

施術の際に髪の悩みがあれば、ぜひご相談ください。

お力になれるように頑張ります!!

 

中崎町駅から徒歩約2分、各線梅田駅から徒歩約7分と
アクセスしやすい場所にあるので、
ぜひ足を運んでみてくださいね!!

営業時間
火曜日~金曜日;11:00~20:00最終受付
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合19:00)
土日祝日;10:00~19:00
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合18:00)

定休日;月曜日

住所
大阪府大阪市北区万歳町2-8-1F

ご予約はこちら
0120-976-983

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。