髪の毛の乾燥対策

 

こんにちは。

中崎町の美容室インフォーマルです。

最近、少しづつ寒くなってきましたね。

寒くなってくるとお肌や髪の毛の乾燥が気になってくると思います。

そこで今日は髪の毛の乾燥対策について話していきますね!

 

シャンプーの仕方

シャンプーは優しくキメの細かい泡で洗っていただくのが正解です。

ゴシゴシ洗ってしまうと頭皮や髪の毛を傷つけてしまいパサつきや乾燥の原因になります。

使用するシャンプーもアミノ酸系のシャンプーがオススメです。

 

タオルドライ

次にシャンプーが終わった後のタオルドライです。

結構ガシガシと拭いている方が多いと思いますが、優しく吸い取ってあげるような感覚

タオルドライを行ってください。

髪の毛が濡れている状態はキューティクルが開いた状態で痛みやすいので特に気をつけてください。

 

ドライヤー

ドライヤーはあまり時間を使わないように乾かしていきます。

10分以内で乾かせたら理想ですね。

できれば低温のドライヤーを使用し乾かすのがオススメです。

ルーブルドーの復元ドライヤーなどがオススメです。

洗い流さないトリートメント

ドライヤーの前や後に洗い流さないトリートメントを使用してください。

ドライヤーの熱から守ってくれたり、乾燥から髪の毛を守ってくれます。

これからの時期はオイルタイプやクリームタイプが保湿力が高いのでオススメです。

美容室でのトリートメント

最後に美容室でのトリートメントも非常に大事になってきます。

目安としては月に1回美容室でトリートメントができるといいですね。

内部補修をしっかりとしてくれるoggi ottoのトリートメントがオススメです。

一度体験されると実感していただけると思いますので是非体験してみてくださいませ。

 

乾燥する前からのケアが大事になってきますので早めのケアを心がけてくださいね。

 

皆様のご来店心よりお待ち致しております。

 

 

中崎町駅から徒歩約2分、各線梅田駅から徒歩約7分と
アクセスしやすい場所にあるので、
ぜひ足を運んでみてくださいね!!

営業時間
火曜日~金曜日;11:00~20:00最終受付
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合19:00)
土日祝日;10:00~19:00
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合18:00)

定休日;月曜日

住所
大阪府大阪市北区万歳町2-8-1F

ご予約はこちら
0120-976-983

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。