ストレスから髪を守ろう

こんにちは!Informalです。

明日から4月に入りますね!

新しい環境にドキドキわくわく・・・!

 

そんな新しい環境に慣れるまで、ストレスに感じることもあるかもしれません。

 

今回はストレスと髪の関係についてご説明していきますね。

 

ストレスを感じると、血管が収縮して血行を低下させてしまうことがあります。

育毛にとって、血行促進・血管拡張はとても大事なことです。

 

血管が細く、血行不良の状態では髪にとって必要な栄養を届けるルートが狭くなるということで、

血行不良・血管収縮は薄毛や抜け毛を進行させてしまうことになります。

 

人は交感神経と副交感神経を、無意識のうちに切り替えながら生活をしています。

 

ストレスを感じている時は、

外敵から身を守るための筋肉に力を入れて、内臓系の働きを後回しにしてしまいます。

 

筋肉に血液を送るため血圧が上がり、血管が収縮してしまいます。

そうなると、体の隅々に栄養を送ることができない状態になってしまい、

身体が栄養不足になってしまうと、

真っ先に影響が出てくるのは髪・肌・爪といった

生命維持のために直接影響しない部分ということになってしまうのです。

よく聞く「ストレスで抜け毛が増えた」などはこうして起こってしまうのです。

 

意識的にストレスを発散して、リラックスモードに切り替えましょう。

 

当店のはヘッドスパも行っておりますので、

癒し効果は抜群です!!

ぜひ癒しを求めにご来店くださいね。

 

中崎町駅から徒歩約2分、各線梅田駅から徒歩約7分と

アクセスしやすい場所にあるので、

ぜひ足を運んでみてくださいね!!

 

営業時間

火曜日~金曜日;11:00~20:00最終受付
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合19:00)
土日祝日;10:00~19:00
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合18:00)

 

定休日;月曜日

 

住所
大阪府大阪市北区万歳町2-8-1F

 

ご予約はこちら
0120-976-983

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。