美容院に行く頻度(ショートヘア・メンズカット)

こんにちは!Informalです。

 

皆さんはどのようなときに美容院へ行きますか?

・髪の長さを維持するため

・イメージをガラリと変えるため

・リラックスのため

色々ありますよね。

 

特に髪が傷みやすい人や、痛みが目立ってきた場合には頻度が多くなりますし、

髪を伸ばしたい方でも、ただ伸ばしっぱなしにするより

定期的に美容院へ行ってカットするといいと言われています。

 

気に入っている髪型を一番いい状態で維持するためにも、

どの程度の頻度で美容院へ行けばいいのか悩みますよね?

 

またカラーやパーマ、髪の長さでも変わってきます。

今回はそれをご紹介していきたいと思います。

 

ショートヘア

ショートヘアで長さを維持したい場合では、

早い方では1ヶ月に1度の頻度の方もいらっしゃいます。

 

特にベリーショートやサイド・襟足を刈り上げている方は

こまめに行かないと、シルエットが変わってしまったりして

気になりやすくなるみたいです。

一般的なショートヘアや男性の方だと

2ヶ月に1度くらいの頻度で維持ができるのではないでしょうか。

ショートヘアからロングヘアに伸ばそうとしている方は

グッと我慢して3ヶ月に1度ぐらいに抑えてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん気になればいつでもご来店していただいて構いませんよ!

 

1人1人の悩みにしっかり向き合い、

丁寧なカウンセリングで理想のヘアスタイルになれるようにお手伝いいたします。

 

理想の髪型がはっきりある方も、

こんな雰囲気になりたいなぁという方でも、

ぜひお気軽にお電話してください!

 

 

中崎町駅から徒歩約2分、各線梅田駅から徒歩約7分と

アクセスしやすい場所にあるので

ぜひ足を運んでみてくださいね!!

 

営業時間

火曜日~金曜日;11:00~20:00最終受付
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合19:00)

土日祝日;10:00~19:00
(縮毛矯正、パーマカラー同時施術ご希望の場合18:00)

 

定休日;月曜日

 

住所
大阪府大阪市北区万歳町2-8-1F

 

ご予約はこちら
0120-976-983

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。